50になってもやっぱりまだ迷ってばかりのダメ人間です。
そんな私が興味のあることだけをなんの決まりも法則もなく
勝手気ままに怠けつつ書きなぐっているブログです。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Amazon-CD
あみあみ
楽天 料理
保険って・・・分からないですよね。
RECOMMEND
チョロQ zero Z-26b フィアット500F (紺)
チョロQ zero Z-26b フィアット500F (紺) (JUGEMレビュー »)

チンクと言えば私はこの濃紺のチンクが好きなんです。今のチンクも良いですがやっぱり昔の方が好きですね。
重機甲乙女 豆だけど 3 (芳文社コミックス)
重機甲乙女 豆だけど 3 (芳文社コミックス) (JUGEMレビュー »)
真鍋譲治
あいかわらず豆ですが話も面白くなってきてこれからがますます楽しみです。ただドイツ戦車好きな私からするとオスマンの制服がまんまドイツ軍なのに、敵としてドイツ軍が似たような感じでいるのがややこしいです。
アルテ 2 (ゼノンコミックス)
アルテ 2 (ゼノンコミックス) (JUGEMレビュー »)
大久保 圭
なんだろ? 最近よく読む漫画って「元気な女の子」が主人公のものが多い気がする。これもそんな漫画です。こういうのって読むと元気になれるから好きなんだろうな。
乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)
乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス) (JUGEMレビュー »)
森 薫
またアミル編に戻ってきましたね。今回はなかなかハードです。
<< モスの「バーベキューホカッチャ」食べた! | main | ・・・風邪をひいた・・・かも。 >>
「躾」の話。
category: | author: なまけMONO
0
    今日、いい大人が
    電車の中
    デカイ声で
    電話で話していた。
    これから行く駅の
    降り口の確認をしてた。
    特に緊急な話じゃないんで
    降りてからすればいいのにと
    イラットした。
    歩きタバコをしている人は
    最近減った気がするが
    さっき
    帰宅途中の道で
    歩きタバコをしてるヤツがいた。
    煙くてイライラしたんで
    走ってそいつを追い越した。
    いらん体力を使って更にイラットした。
    ついさっき
    食事中に買ってきた最新の漫画が読みたくなったが
    我慢して食事を済ませてから読んだ。
    このとき不意に「躾」という言葉が浮かんだ。
    『食事中に漫画を読んではいけません』
    『電車の中で騒いではいけません』
    『道路にガムやゴミを捨ててはいけません』
    そんなことを子供の時に言われていた。
    私は両親曰くそんなに手のかかる子供ではなかったようで
    逆に考えれば親の言うことを良く聞いていたということだと
    勝手に解釈させてもらっている。
    実際
    電車の中で電話をすることはいけないことだと思うし
    歩きながらゴミを捨てるなんて信じられないし
    食事をしながら本を読むなんて
    非常に恥ずかしいことだと認識している。
    これはひとえに両親の躾の賜物だと考えている。
    「三つ子の魂百まで」というように
    子供の頃に躾けられた人は
    大人になっても躾を守って生きているんです。
    でもね
    私だってたまには食事中に漫画を読みたいと思うし
    電車の中にいても電話を取ってしまうかもしれないし
    歩きタバコ・・・は無いな。
    でも
    やらずに踏みとどまれているのは
    やっぱり両親のおかげなんだろうな。

    ありがとう、両親。
    評価:
    荒川 弘
    小学館
    ¥ 440
    (2013-01-18)
    コメント:ついに八軒が大会に出場! マロン号と挑んだ結果は? さらに学際も始まる・・・が?!

    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






    この記事のトラックバックURL : http://star-shell.jugem.jp/trackback/1006483
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH